施設案内

ようこそ、安井ファームへ。

弊社は2016年末に事務所棟および冷蔵庫棟を新築し、拠点をかつての場所から斜向かいへと移しました。

初めはこの建物に慣れなかった従業員たちも、時間とともに今やこの場所が当たり前のものとなりました。

しかし、いくらスタッフが慣れたといっても初見の方にしてみれば、わからないことだらけです。

 
事務所へはどうやって行けばいいの?
 
車はどこに停めればいいの?
 
セキュリティは万全なの?

そこで今回は施設案内をご用意いたしました。

施設案内

こちらが外観です。
大雑把に申しますと「1Fは選果場、2Fは事務所、食堂」となっております。

それではまず、車を停めるところからまいりましょう!

ご来賓の方は上の画像の赤いゾーンを駐車スペースとしてご利用ください。

従業員の方はそのまま会社を海側方向に少しだけ通り過ぎた先にある、こちらの従業員用の駐車場(通称:砂利の駐車場)をご利用ください。写真の赤い部分であればどこに停めていただいても結構です。

万が一、上記の駐車場がいっぱいで停められない!という場合はお近くのスタッフ(真っ赤なツナギを着ております)までお声かけいただくか、後述のインターホンにてその旨をお知らせいただければと思います。尚、日曜日は基本的に営業しておりませんのでご注意ください。

こちらが玄関です。
インターホンは玄関扉の右手にございますので、御用の際はまずそちらからどうぞ。

セコムしてます。
具体的なことは会社の安全上に関わりますので、言及は控えさせていただきます。

玄関扉の向こう側。
来賓用下足箱は扉を開けて左側にございます。
こちらでスリッパに履き替えてお上がりください。

スリッパに履き替えると、目の前には階段が待ち受けています。

階段を上り切った先にタイムカードがあります。

タイムカードを正面とした状態から左を向くと、このような景色が見えます。
左に見える扉が事務所の入口です。
右側はトイレ・シャワールームへと繋がる通路で、奥が食堂・更衣室へと繋がる通路となっております。

事務所内の様子です。
社員ひとりひとりにデスク(責任)が与えられ、必要な方にはPCも支給されます。
以前の事務所ですが

ご覧の様子だったことを思えば、随分様変わりいたしました。

仕事が終わって全員集合すると、座る場所が無いなどといった光景というのはしばらく見られないことでしょう。

こちらは応接間です。
商談や面接が日々行われております。

さて、先ほどの廊下を突き当たると、食堂に繋がっております。
(右側の扉は手前から男子更衣室、女子更衣室)

食堂は白を基調とした上品な空間となっております。

食堂の奥には喫煙所もございます。
社内は分煙となっておりますので、喫煙の際はこちらでお願い致します。

先ほどは通過しましたが、更衣室の中はこのようになってます。ロッカーもちゃんとご用意しております。

ひとまずはこんなところでしょうか。
今回は初めての方が必ず見て回るであろう箇所を中心に、施設をご案内させていただきました。

(広報)